What's New ー 研究・教育・入試

HOME > What's New|研究・教育・入試

←一覧に戻る

2020.08.06

入試

【重要】2021年度博士前期課程入学試験(夏季)に出願した方で、TOEFLスコア票の未着を理由に出願が認められなかった出願者のみなさんへ

2021年度博士前期課程入学試験(夏季)に出願した方で、TOEFLスコア票の未着を理由に出願が認められなかった出願者のみなさんへ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、TOEFL事務局によるスコア票の発行に遅延等が生じている恐れのあることが判明しました。
このことを受け、こちらで対応を検討の結果、「スコア票を大阪大学に送付する旨の手続きを済ませている者」(*1)
であることを大阪大学において確認できた方については、入学試験の受験を認めることとします。
但し、(*1)の手続きの時期が明らかに遅いと思われる場合については、受験を認められませんこと、ご承知おきください。
なお、本試験ではなく追試験の受験対象となりますこと、ご了承ください。
追試験は本試験と同じ条件で行いますので、追試験で受験するからといって、受験者にとって不利益となることはありません。
試験の日程は下記の通りです。

本試験
8月22日(土): 筆記試験
9月5日(土): 口頭試問

追試験
9月12日(土): 筆記試験
9月26日(土): 口頭試問

つきましては、追試験の受験を希望する方は、お手数ですが、再度、願書一式を速達・書留郵便にて発送してください。
提出期限を8月17日(必着、期限厳守)とします。
その送付の際に、TOEFLスコアに関する情報一式(*1)と(*2)も併せて同封してください。
書類を受理次第、確認作業を行い、確認が済み次第、個別に連絡させていただきます。
なお、期日までに送付したからといって、必ずしも出願を保障するものではありませんこと、
ご承知おきください。

(*1)スコア票を大阪大学に送付する旨の手続きを済ませていることが分かる書類(コピー可)
  コピーを取り、保管しておいてください。

(*2)TOEFLスコア票
 本紙をお持ちの方は本紙を送ってください。本紙をお持ちでない方はコピー可。
 いずれの場合も、コピーを取り、保管しておいてください。

検定料の返還請求書を既に大阪大学宛にお送りいただいている方については、おってこちらから意思確認をさせていただきます。

最後に、次の期間は事務室を閉室しておりますので、ご注意ください。
・2020年8月12日(水曜)から2020年8月16日(日曜)まで

●問合せ先
大阪大学経済学研究科教務係
TEL:06-6850-5204
E-mail:kyoumuアットecon.osaka-u.ac.jp
(注:「アット」の部分に@に変更し送信して下さい)